--- LIFE GOES ON ---

カナダ在住一児の母かつマッサージ+ボディーワーカー。食物アレルギー発覚、プラントベースダイエットへの目覚めを経て、こころと体の健やかな日々をゆるりとめざしてます。

ヴィーガン フレンチトースト

急にフレンチトーストを食べたい気分になったので。

 f:id:maru-anna0515:20171030132209j:image

 

いつもの如く、目分量ですが、豆乳、ブラウンライスシロップ、バニラエクストラクト、ココナッツフラワー、ニュートリショナルイースト、チアシードを混ぜて、20分ほど放置。

アシードが卵の代わりに全体をまとめてくれるのを待ちます。

 

今回はサワードウブレッドで作りました。油はココナッツオイル。

 

ザクロをトッピングすると一気に華やかに。ただ散らしただけなのに。

 

卵なしなんて全く気にならなくて、とても美味しくいただきました。

 

なぜフレンチとつくのかという話になり、調べたところ、フランスとは関係なく、アメリカ人のフレンチ氏が命名したということでした 笑 ※wiki調べ