--- LIFE GOES ON ---

カナダ在住一児の母かつマッサージ+ボディーワーカー。食物アレルギー発覚、プラントベースダイエットへの目覚めを経て、こころと体の健やかな日々をゆるりとめざしてます。

Raw vegan rasberry uncheesecake

f:id:maru-anna0515:20170315044005j:image

お友達とロービーガンチーズケーキを作りました。

わたしは初めての試み。彼女は作り慣れてるのでひたすら指示していただきました 笑

カシューナッツを一晩水に漬けるなど、下準備は全てやっていただけまして、申し訳ないやらなんやら。

レシピはこちらより 

www.mynewroots.org

 

ビーガンなのにチーズのようなコックリ感が普通にある!感動〜

Raw のケーキって苦手なときも結構あるのですが、これは美味しい。

Agaveシロップで今回は作ったのすが、トータルの甘味が普段作っているようなケーキより少ない気がします。

また自分でも作ってみたいっ チョコ系にしてもきっと美味しいはず。