--- LIFE GOES ON ---

カナダ在住一児の母かつマッサージ+ボディーワーカー。食物アレルギー発覚、プラントベースダイエットへの目覚めを経て、こころと体の健やかな日々をゆるりとめざしてます。

bouquet

私ごとですが、先日結婚(いや入籍?)しまして。

とりあえず籍をいれて、式は後ほど…という日本みたいな感じで進めたかったのですが、結婚届提出では成立しないカナダBC州。f:id:maru-anna0515:20170628071512j:image

公認のマリエッジコミッショナーに依頼、証人名とコミッショナーの立会いのもと誓いの言葉をたて、その場で書類に新郎新婦がサインをして結婚が成立します。場所は家でもいいし、どこでもいいみたいです。ワイナリーやレストラン、一軒家などでゲストを呼んで結婚式、披露宴みたいにする場合も多いのでは…

あと事前にマリエッジライセンスという書類も別に必要。

 

私の家族も来れる、もしくは、私たちが日本に行けるタイミングでちゃんとパーティーを開きたいと話しているので今回はいたってシンプル。ウェディングドレスなし。カジュアルな洋服、会場は公園。(でも湖がある素敵な公園♡) 彼の妹さん夫婦に証人になってもらい、向こうのご両親と、友人兼カメラマンさんが参列。サプライズで妹さん素敵に公園をデコレーションしてくれたうえ、義母がウェディングカップケーキを準備してくれたのでした。

f:id:maru-anna0515:20170628121840j:image

 

天気も良く、気持ち良い日となり、言うなれば、プチ結婚式でした。

 

ブーケだけちゃんとしたの欲しいなァと思いオーダーしたのが写真のハーブのブーケです。

枯れてゆく花を見るのが嫌いなので、終わったあと無駄にならないようにということで。

ラベンダー、ローズマリー、フェネル、ミント、レモンバーム、セージを中心に主に野草で作ってもらいました。

 

かかった費用はマリエッジライセンスに$100、コミッショナーさんに$78.75+移動費$10+チップ。
あとはオプションとしてブーケと新調した服です。

 

週末明けたらすぐに通常生活に戻りましたが、色んな人から祝福していただき、素敵な日でした。誕生日もだけど、結婚は相手の周囲の方々からもお祝いしてもらえるから一層ハッピーな気がします。

 

 

 

#ブーケ #ハーブ #結婚式 #入籍 #BC州結婚