--- LIFE GOES ON ---

カナダ在住一児の母かつマッサージ+ボディーワーカー。食物アレルギー発覚、プラントベースダイエットへの目覚めを経て、こころと体の健やかな日々をゆるりとめざしてます。

夏らしさを求める

とっても久しぶりになってしまいました。

 

実は妊娠して、つわりと戦っています。

血液検査の結果、鉄分などの数値は問題なさそうなので、変わらずお肉は摂っていません。

 

とうか食欲がひどく減退しつつ、

食べたいものが日々変わるワガママボディに振り回されているので、

肉を食べるか否かどころではありません。

 

栄養摂取のため卵はたまに食べるようにしてますが…

あとチーズを体が求めることが多いです。

なので現在はラクト・オボベジタリアン妊婦です。

 

体調が悪い日が多いので、

横になってることが多く、今年は夏らしいことが出来ておりません…

海や湖など以ての外。

強いて言えば、夏野菜や果物を食べているくらい。

 

が、昨日は朝から体調が良かったので、念願のファーマーズマーケットへ行ってきました!

f:id:maru-anna0515:20180814133437j:image

 

私が住む街では、夏になるとファーマーズマーケットがあちこちで開かれ、

農家の方々から直接新鮮な作物を買うことができます。

オーガニック農家が多くて、スーパーを通さないのでやや安めです。

いつも夏の楽しみで、旦那と行っていたのですが、

今年は私の体調のせいもあり、なかなか行けずでしたが…遂に!!行くことができました。

 

人参やビートが葉っぱ付きで売っているのが嬉しいです。

私らがかったフェンネルは葉がカットされてましたが、次回は丸ごと欲しいところ。

色とりどりのトマトやサマースクアッシュも楽しみの一つです。

 

サマースクアッシュ大好きなんです。

ズッキーニのような味と食感も好きですが、

形も可愛らしいし、patty pan squash とも呼ぶらしく、それも何だか素敵な響き。

 

ファーマーズマーケット、そんなに特別では無いのですが、

今年は夏をイマイチ楽しめていない私には、嬉しいひと時であるました。

 

その疲れからかは謎ですが、午後からは体調を崩してずっと寝ていたというオチでした…