--- LIFE GOES ON ---

カナダ在住マッサージ+ボディーワーカー。食物アレルギー発覚、Veganへの目覚めを経て、こころと体の健やかな日々をゆるりとめざしてます。

トリファラ

もう夏に近づいて来てますね〜

f:id:maru-anna0515:20180522212517j:image

15日間のスプリング•クレンズを終えてしばらく経ちます。

 

はっきりとした変化としてわかることは、体重が少し落ちたこと、朝スッキリ目覚めやすくなったこと、甘いものへの欲求があまりなくなったことです。

 

あと精神的に穏やかでいられる感じと、自分の体と心を丁寧に観察できるようになったこともあります。

 

 

最後の5日間でおかゆだけの食生活から徐々に普段のに戻していったのですが、食べる種類を一気に増やしたら、何となく胃が重くて。

体がびっくりしていたんですかね。

 

今も小麦製品を食べるのは避けるようにしてます。

クレンズ1日目に食生活から除外された小麦。すぐに体重の変化が見られました。

以前グルテンアレルギーと診断され、数ヶ月完全にグルテンフリー、小麦無しでいたのですが、その時も体重が落ちたんです。

今回は減量が目的ではなかったのですが、私のからだには合ってないような、余分なものを溜め込みやすくなってしまうような気がします。

 

 

クレンズ中に摂っていたトリファラという3種類のハーブ(フルーツ?)がブレンドされてたものは続けて摂っています。

ダイエットに良いとも言われているようですが、他にも消化・吸収を助ける、ナチュラルな抗酸化作用、からだの組織を活性化させる、整えるなどの嬉しい働きもあるようです。

アユールヴェーダでは、消化器系、呼吸器系、心臓血管系、泌尿器系、神経系、生殖器系にも良いとされているそうです!オールマイティ!

 

Triphala Health Benefits - Ayurvedic Herbs | Banyan Botanicals

 

Banyan Botanicals からタブレットを注文したのですが、色々あってクレンズ期間に間に合わず、パウダーのものを購入…

寝る前にお湯に溶いて飲むのですが、もの物凄い味でした…今までにない複雑なお味。飲みきるのがやっとです。

 

でも次の日の朝はビックリ。

大量のお通じが出るのです。

こんなに食べてる?と思うほどに!

ダイエットに効くというのも納得。

 

只今日本に一時帰国中なのですが、お世話になってます。トリファラ

ついつい食べ過ぎてしまうんで。笑