--- LIFE GOES ON ---

カナダ在住一児の母かつマッサージ+ボディーワーカー。食物アレルギー発覚、プラントベースダイエットへの目覚めを経て、こころと体の健やかな日々をゆるりとめざしてます。

poke bowl

今朝の妊娠糖尿病のフォローアップ健診で、

うまく血糖コントロールが出来ているので、

 

血糖値測定と健診の必要はもう無し!congratulations!

 

というお言葉を頂きました◎

 

食事・運動療法は今後も続けていくのですが、

特に運動はストックに続けてきたので

嬉しいものです^^

 

健診後、街へ用があったついでに

糖尿病クリニック卒業(笑)のお祝いランチをしました。

お一人ランチですが。

 

f:id:maru-anna0515:20190221100608j:image

体が野菜を欲していたので

野菜たっぷりのポケボウルです。

 

選べるプロテインには

お豆腐とアヒミをチョイス。

 

ハワイではマグロをアヒと言うらしいですが、

アヒミはトマトから作られたマグロを模したものです 笑

漬けマグロを目指したのかな〜という感じで美味しかったです。

 

 

ポケボウルはハワイ発祥の主に魚の切り身をや野菜をご飯にのっけた丼…ということですが、

ここ数年でポケ屋さんをそこら中で見かけるようになりました。

さすが移民が多いカナダ、

色んな文化が混ざっているだけあり、生魚を食べる人も多いので、生のお魚が乗っかってるポケボウルも受け入れられてるんでしょうか。

 

 

早い!

そこまで高くない!

自分好みにカスタマイズ!

具次第でヘルシー!

 

が人気の理由かなぁと思います。

 

ボウルのベースに白米、玄米、キヌアの他にサラダをチョイスできる所が多いので、

ローカーボダイエットの人にも良いのかと。

トッピングはもちろんビーガンオプション有り。大体お豆腐ですが…

 

 

ヘルシーランチのつもりでしたが、

ベースに選んだ玄米が酢飯、ソースも甘めだったので

お砂糖結構入ってるだろうなぁ…と

食べながら少し罪悪感。

 

その分食後は敢えて坂道を行くなど、運動量増やしたつもりですが ^^;