--- LIFE GOES ON ---

カナダ在住マッサージセラピスト。食物アレルギー発覚、Veganへの目覚めを経て、こころと体の健やかな日々をゆるりとめざしてます。

あけましておめでとうございます

f:id:maru-anna0515:20180107104717j:image

 明けましておめでとうございます。

 

2018年が始まり1週間になるところで新年のご挨拶の水彩画。…遅い

今年はお正月感はほとんどなく、1日だけ休みで2日から仕事をしておりました。

年始からマッサージに来る人が結構いるようで、やや慌ただしく、意外な年明けとなりました。

 

心身のバランスの取れた健やかな生活というのは、おそらく私の永遠のテーマなので、今年も無理をしすぎないようセルフケアを楽しんでいきたいと思います。

f:id:maru-anna0515:20180107110246j:image

2018年一発目の食事はビーガンパンケーキでした。

アボカドとバナナ、チアシードをつなぎとして使い、いただき物の引換券でゲットしたビーガンバターをのっけて美味しくいただきました。

 

クリスマスは旦那の実家で過ごしたのですが、間違いなく食べ過ぎまして、未だに体が重いので特に食には気をつけてるスタートとなりました。

 

ところでビーガンバター、原材料にはオーガニックのものが多いのですが、結構な加工品ですよね?

悪い話は特に聞かないですけど、結構塩っぽい気も。

使いきったらリピートはしないかなぁ

 

2018年が平和で、多くの方々にとって実りある一年となりますように。。