--- LIFE GOES ON ---

カナダ在住マッサージ+ボディーワーカー。食物アレルギー発覚、Veganへの目覚めを経て、こころと体の健やかな日々をゆるりとめざしてます。

ゆく年くる年

日本はもはや元旦ですが、カナダ西海岸はもうすぐ23時、2018年まであと少し。

 

今年は変化と学び一年でありました。大学以来の学生生活、キャリアチェンジと結婚…  

新たな出逢いも多々あり、人とに関わりから学ぶこともたくさんありました。

 

 f:id:maru-anna0515:20180101155621j:image

 

クリスマス後の年末はゆったりできるかと思ったら、予想外の忙しさで体がガチガチです。 

一年をじっくり振り返る時間もなく、大掃除も微妙なままです。 これも来年の年末に向けた良い学びですが 。

 

手作りバスソルトのお風呂で一年を締めました。

f:id:maru-anna0515:20180101155309j:image

筋肉疲労に効くユーカリ+ジンジャー+フランキンセンスブレンドです。

エッセンシャルオイルだけでは凝縮されすぎとのことなので、セサミキャリアーオイルと混ぜ、エプソムソルトと一緒に瓶に入れてひたすら振るだけ。

 やはりお風呂は良いですねー

 

 

旦那さまがお腹がまだ空いていると言っていたので、年越しそばを頂いて日本風に来年を迎えようかと思います。