--- LIFE GOES ON ---

カナダ在住一児の母かつマッサージ+ボディーワーカー。食物アレルギー発覚、プラントベースダイエットへの目覚めを経て、こころと体の健やかな日々をゆるりとめざしてます。

ハーブブーケのその後

f:id:maru-anna0515:20170712143206j:image

結婚式用に作ってもらったハーブのブーケ。食べられる部分は美味しくいただきました。

 

ローズマリーをふんだんに使った野菜のオーブン焼き、レモンバームのアップルサイダービネガー漬け(手づくりドレッシングなどに使ってます)、ヴィーガンペストソース…あとミント水ですかね。

 

ペストソースが自分の中でヒットでした。

だいたいのレシピは松の実、パルメザンチーズを使うことが多いようですが、今回はひまわりの種、nutritional yeastを使うレシピをアレンジしました。あと家にあったライムをレモンの代わりに。

 

こちらを参照しました

Easy Vegan Pesto | Minimalist Baker Recipesminimalistbaker.com

 

 

nutritional yeastが良い仕事して、チーズが入ってるかのようなお味!毎度うまく発音できないのですが…笑 フレーク状の酵母でビタミンB群が豊富とのこと。

shizenryouhou.com

 

f:id:maru-anna0515:20170712144730j:image

ハーブはバジルでなく、8割がローズマリーであとはミント、レモンバーム、セージ、フェネルを使用。

ローズマリーの苦味でちょっと大人の味でしたが、パスタと和えたり、野菜ディップにしたり。好評でした。

 

松の実の代わりのひまわりの種でコストも低め。なんで松の実って高いんだろうか疑問。

 

このレシピはリピート決定です!

 

#レシピ #料理 #ビーガン #ベジタリアン #ハーブ