--- LIFE GOES ON ---

カナダ在住一児の母かつマッサージ+ボディーワーカー。食物アレルギー発覚、プラントベースダイエットへの目覚めを経て、こころと体の健やかな日々をゆるりとめざしてます。

Vegan purple yam cheesecake

f:id:maru-anna0515:20170602175548j:image

 

前回作ったアボカドとライムのビーガンケーキ…しばらく冷蔵庫入れてたら、水がじわじわと出てきてしまうということが起こりました。

自分たち用に作ったので、味はさえ良ければokだったけど、他所に持っていかなくて良かった。。

冷凍庫から出してからの微妙なタイミングで材料の水が溶けてしまうのであろうか…

 

今回は別のレシピでヴィーガンケーキを作ってみました。

参考レシピはこちら。

Raw Cashew Dreamcake - My New Roots

紫芋をゲットしたので、紫色を活かしてみたくてレシピをアレンジ。

思いつきで作ったので、クラスト部分の材料がなかったんですが、お芋により結構ヘビーになったので、無くて正解だったかも。

 

紫芋のほのかな風味がとても美味しかった。色も素敵に入っていい感じ。

 

このレシピは水でなくて、溶かしたココナッツオイルを使っているのもあり、生地にまとりがあった気がします。

アボカドライムケーキもこのレシピでリベンジしようと思います。