--- LIFE GOES ON ---

カナダ在住マッサージセラピスト。食物アレルギー発覚、Veganへの目覚めを経て、こころと体の健やかな日々をゆるりとめざしてます。

salt spring island

f:id:maru-anna0515:20170411132650j:image

一泊旅行でsalt spring island に来ております。

 

ここ数週間丸々1日休みの日がなく、子忙しい日々が続いていたのですが。とくにストレス感じてた訳ではなかったけど、やっっと休みがとれたので…癒しの旅にということでやって来ました。

まだシーズンではないのでひっそりとしてて、逆にそれが良い。日常から離れてゆったりと時が進んでる感覚。夕方にはほとんどお店が閉まるので、早めにディナーをして、夜はB&Bで本を読んだり、さらにゆったりとした時間を楽しんでます。

 

B&Bにハチドリの蜜入れ(なんて呼ぶのかわからない…)があって、何羽もハチドリが訪れてました。蜜を巡って喧嘩がおこっていたり。こんなに何羽もいる光景はあまり見たことがないのでじっくり観察してしまった。

 

f:id:maru-anna0515:20170411133740j:image

ドイツ出身と思われるご夫妻のB&Bですごく素敵な部屋。朝ごはんが楽しみ。

 

1泊しかしない上、天気も良くないのであまり島を堪能している感じはないのですが、ゆったりと時間に縛られない感覚は、本当に久しぶりで来てすごく良かった。島の人々も暖かい。

アーティストの島、癒しの島、スピリチュアルの島などと呼ばれてるsalt spring island 。次回は2泊以上はしたいし、ハイキングなどもしたい。必ずまた来よう。