--- LIFE GOES ON ---

カナダ在住一児の母かつマッサージ+ボディーワーカー。食物アレルギー発覚、プラントベースダイエットへの目覚めを経て、こころと体の健やかな日々をゆるりとめざしてます。

Art is freedom

2017年までもう少し。日本ではもはや紅白も始まりそうなのかな?

 

www.instagram.com

カナダではクリスマスはすごく盛り上がるけど、その後の年末年始はそんなに…という感じで年末感はないよう。クリスマスホリデーの延長でお休みの人もいるようですが、カレンダー上の休みは1日のみ。

 

今年は変化の年でありました。

食生活の改革、移民権取得、新たな専門職の勉強開始、ヨガスタジオデビュー(2年近くやっておいて…笑)

素敵な人とのつながりもでき、そこから学ぶことがたくさんありました。

 

今年は絵をたくさん描こう!という抱負を5月の誕生日に掲げたのですが、学校が始まってからはペースダウン。

でも展示に出展したり、inktober challengeに挑戦したりなど、できる限りのことはできたかなぁと。

www.instagram.com

わたしにとって絵を描くのは趣味ではありますが、心を落ち着けたい時にも、何か描きたいなぁーという気持ちが生まれるので、たまにストレスからの逃げ道。

絵について考えすぎて失敗することもありますが。もっと自由に紙と絵の具に向き合えたらいいな…と思うこともしばしば。

 

来年はもっと時間を取れて、生活の一部になれたらいいなと思っております。

そしてたくさんの人にも見てもらえて、なんかいいなと思っていただけるように。